|
ヘルプTOPに戻る
[an error occurred while processing the directive]
|
|
|
| ポイント制度の設定 [オプション設定]
|
|
|
|
|
|
|
| ■
|
タブメニュー「
オプション
」→「
ポイント制度設定
」→「
オプション設定
」をクリックします。
[クイックナビゲーション :
オプション
>
ポイント制度設定
>
オプション設定
」
|
|
お客様がポイントを利用する場合は、ID登録をしていただく必要があります。
|
|
ポイント制度を利用するにチェックを入れた場合は、
必ず全項目の設定
をしてください。
設定されていない項目があると、最終確認画面でエラー表示となる場合があります。
|
|
有効化設定
ポイントを確定させるタイミングを指定することができます。
|
未確定状態のポイントは「仮ポイント」となります。仮ポイントの状態では使用することができません。
|
|
一度有効化したポイントは仮ポイントには戻せませんのでご注意ください。
|
■「自動で有効化する」設定の場合は、有効化する条件の設定を行います。
@「受注と同時に有効化する」
A「WEBメール送信時に有効化」
⇒指定したWEBメール送信時に有効化する
※設定できるWEBメールは1つだけです。
WEBメールの設定はこちら>>
B「決済ステータス変更時に有効化」
⇒決済ステータスが指定したステータスに変更された時に有効化する
※複数のステータスを設定可能です。(この場合、設定したステータスのいずれかに変更された場合に有効化します)
C「配送ステータス変更時に有効化」
⇒配送ステータスが指定したステータスに変更された時に有効化する
※複数のステータスを設定可能です。(この場合、設定したステータスのいずれかに変更された場合に有効化します)
※配送先が複数の場合は、配送先が「1件でも条件を満たした時」「全件条件を満たした時」の条件を適用します。
|
|
有効期限設定
発行するポイントに有効期限を設けるかどうか、設ける場合は日数を設定します。
ポイントの有効期限はポイントが発生した日からのカウントとなります。
|
有効期限はポイントが確定された日からではありませんのでご注意ください。
|
|
有効期限は、「日数」で設定(「○ヶ月」「×年」などの設定は不可)
|
|
有効期限は、自動的に発行される全ポイントに対して適用されます。(プレゼントポイントに対しても適用されます)
|
|
|
有効期限通知メール設定
「送信する」設定の場合は、送信条件の設定を行います。
@
対象とする有効期限の残り日数を設定します。
A
指定した日数内に通知メールを送信した顧客を、除外することができます。
除外する場合は、チェックをいれ、日数を設定してください。
B
メールの送信時間帯を設定します。
|
設定できる送信時間帯は1つだけになります。
|
有効期限通知メールの設定・編集についてはこちら >>
|
|
|
|